0歳から始める口育!

「口育」という言葉をご存知ですか?

「口育」とは、0歳の頃からお口が正しく成長や発育をするように促進し、お口周りから全身の健康な発育を目指すことです。

呼吸と嚥下(食事を飲み込むこと)は、人が生きていくうえで非常に大切ですよね。
この2つが正しくできない場合、お口だけでなく全身や生命の維持にさえ関わる大きな問題になってきます。

★0才からのおっぱいの飲み方や離乳食の食べ方でお口が正しく成長してきます。

まだ歯が生えていなくてもぜひ検診にお越しください。

未就園児、小学生の子で下の4つにどれか当てはまる子も1度検診に来てくださいね。

何かしらのアドバイスができると思います。

★お口ポカーンの子

★いびきをかく子

★姿勢の悪い子

★ご飯食べるときにくちゃくちゃ音のなる子

 

初診WEB予約

知立駅前で歯科医院をお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う、知立デンタルクリニックへ。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯・インプラント・セラミック治療・ホワイトニングなど、各種治療に対応。
お気軽にお問い合わせください。