院内設備について

受付

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、わからないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、入れ歯の洗浄剤やハブラシなどのデンタルグッズも販売しています。使用についてのアドバイスなどもおこなっていますので、ぜひご利用ください。

待合室

待合室

待合室には大人用の雑誌などに加え、お子さま用の絵本なども取りそろえています。待ち時間にぜひ、ご利用ください。

バリアフリー

バリアフリー

院内は全面バリアフリーなので、車いすやベビーカーをご利用の方、ご高齢の方も安心してご来院いただけます。

診療室

診療室

明るく開放された診療室にはユニット2台を設置しています。常に気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。
※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

歯科用CT

歯科用CT

通常のレントゲンは平面的(2次元)な画像ですが、歯科用CTで撮影したものは3次元で見ることができます。3次元の高画質画像を用いることで、多くの情報が得られるため、より正確な診断が可能になります。

ホワイトニングLED照射器

ホワイトニングLED照射器

歯科医院でおこなうホワイトニングで使用する専用のライトです。漂白作用のある薬剤を歯の表面に塗布してLEDライトを照射することで活性化させ、歯を白くしていきます。

麻酔用カートリッジウォーマー

麻酔用カートリッジウォーマー

麻酔液が体内に入る際、麻酔液の温度が体温と近ければ痛みを感じづらくなります。麻酔液の温度を常に37℃に保つための機器を使用して、痛みの軽減に配慮した治療をおこなっています。

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

超音波スケーラー

超音波振動によって歯石を除去する専用器具。歯根面にこびり付いた歯石を広範囲で除去するのに適しています。効率的に歯石の粉砕・洗浄がおこなえ、歯を傷つけにくいというメリットがあります。

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療でむし歯治療など、外来とほぼ同じ治療をおこなうことができます。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
知立市池端3丁目の歯科医院「知立デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックでは患者さまのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。