最寄駅・外観

  • 名鉄名古屋本線/三河線「知立駅」南口を出て右手に進みます。
    名鉄名古屋本線/三河線「知立駅」南口を出て右手に進みます。

知立市池端3丁目の「知立デンタルクリニック」は、名鉄名古屋本線/三河線「知立駅」南口より徒歩3分。
土曜日も夜7時まで診療していますので、通勤・通学のついでにお立ち寄りください。

受付・待合室

  • 受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、わからないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、入れ歯の洗浄剤やハブラシなどのデンタルグッズも販売しています。使用についてのアドバイスなどもおこなっていますので、ぜひご利用ください。

バリアフリー

院内は全面バリアフリーなので、車いすやベビーカーをご利用の方、ご高齢の方も安心してご来院いただけます。

絵本をご用意しています

絵本をご用意しています待合室には大人用の雑誌などに加え、お子さま用の絵本なども取り揃えています。待ち時間にぜひ、ご利用ください。

診療室

  • 診療室

明るく開放された診療室にはユニット2台を設置しています。常に気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。
※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

設備紹介

セレックシステム

セレックシステムとは、医療先進国であるドイツが開発したコンピューター制御によってつめ物やかぶせ物といった歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。最短1日の通院でつめ物やかぶせ物をセットできるため、通院の頻度が少なくてすみます。
セレックシステムセレックシステム

歯科用CT

歯科用CT通常のレントゲンは平面的(2次元)な画像ですが、歯科用CTで撮影したものは3次元で見ることができます。3次元の高画質画像を用いることで、多くの情報が得られるため、より正確な診断が可能になります。

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

口腔内撮影用デジタルカメラ

口腔内撮影用デジタルカメラお口の中を撮影する小さなカメラ。上の奥歯のむし歯、歯の内側の歯石・着色など、なかなか見ることのできない歯の状態を確認することができます。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者さまに優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当クリニックでは超音波スケーラーを導入しています。

麻酔用カートリッジウォーマー

麻酔用カートリッジウォーマー麻酔液が体内に入る際、麻酔液の温度が体温と近ければ痛みを感じづらくなります。麻酔液の温度を常に37℃に保つための機械を使用して、痛みが軽減する治療をおこなっています。

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療用ユニット訪問歯科診療でむし歯治療など、外来とほぼ同じ治療をおこなうことができます。

お口のお悩みは、土曜日も夜7時まで診療の当クリニックへ0566-81-8655診療時間 10:00-19:00 [日・祝日 休診]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。

初診WEB予約

知立駅前で歯科医院をお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)もおこなう、知立デンタルクリニックへ。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯・インプラント・セラミック治療・ホワイトニングなど、各種治療に対応。
お気軽にお問い合わせください。